@article{oai:ic.repo.nii.ac.jp:00000010, author = {Rory, S.Baskin and Rory, S.Baskin}, journal = {茨城キリスト教大学紀要. I, 人文科学, Journal of Ibaraki Christian College. I, Humanities, II, Social and natural sciences}, month = {}, note = {110009528138, My Life in Advertising (Hopkins著)のような古典的ビジネス著書から,What Clients Love: A Field Guide to Growing Your Business (Beckwith著)のような現代的ビジネス著書を英語で読むことは,日本の経営学専攻の学生に新しい世界の知識とケーススタディの機会を与える。本論文では,日本国外における出来事を認識させるために,このような読書が,日本で経営学を勉強している日本人学生に与える潜在的な効果について,アメリカ人の立場から考察している。ビジネス関連の著書を読むことは,彼らが日本のビジネス情勢における未来の可能性について創造することを促進するであろう。28冊の本やウェブサイトから得られるビジネス関連の知識を提示することが,経営学専攻の学生に,仕事の世界や同僚との仕事を理解させるのにどのように役に立つのかについても本論分では模索している。愛,信念,情熱そして創造力はビジネスに必要不可欠なものである。縦割りのビジネス社会を超えて,このようなビジネスの英知を学ぶことは,新しい手法への認識力を高めるであろう。日本の学生は,未来に向けて自己を高め,日本の経済を高めるためにもこのような知識と意識が必要である。}, pages = {41--51}, title = {英文講読の授業における経営学教育}, volume = {46}, year = {2012} }