ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 茨城キリスト教大学紀要
  2. 第41号
  3. Ⅰ.人文科学

外国語指導助手とのインタラクション

https://ic.repo.nii.ac.jp/records/577
https://ic.repo.nii.ac.jp/records/577
a414d588-789e-42d2-a749-205e782365cb
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00005059292.pdf KJ00005059292.pdf (773.0 kB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-03-15
タイトル
タイトル 外国語指導助手とのインタラクション
タイトル
タイトル How to Interact with Assistant Language Teachers
言語 en
言語
言語 eng
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10587446
著者 相原, 和恵

× 相原, 和恵

相原, 和恵

ja-Kana アイハラ, カズエ

Search repository
Aihara, Kazue

× Aihara, Kazue

en Aihara, Kazue

Search repository
著者所属(日)
茨城キリスト教大学
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 外国語指導助手(ALT)とのティーム・ティーチング(TT)がそれほど珍しいものではなくなり,その授業内容も自己紹介やゲームだけでは済まされなくなった今,多くの日本人英語教師(JTE)はALTとの授業展開に頭を悩ませていることだろう。TTは共同作業であるから,JTEの英語力や指導力もさることながら,ALTとのインクラクションが重要な意味を持つことは明らかである。本論では,元ALTのLittlejohn氏とRosser氏の報告を基に,ALTとJTEのインクラクションのあり方について考察する。更に,相原の「英語科教育法」(茨城キリスト教大学・茨城大学)の受講生を対象としたアンケート調査から,ALTとのTTの現状と彼らの抱くJTEの理想像を探る。
書誌情報 茨城キリスト教大学紀要. I, 人文科学
en : Journal of Ibaraki Christian University. I, Humanities

巻 41, p. 1-12, 発行日 2007-01-01
表示順
内容記述タイプ Other
内容記述 1
アクセション番号
内容記述タイプ Other
内容記述 KJ00005059292
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13426362
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 11:17:58.752849
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3