WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "4433efae-09fc-41d6-ae4d-ce8afd05503e"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "638", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "638"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:ic.repo.nii.ac.jp:00000638", "sets": ["55"]}, "author_link": ["1459", "1460"], "item_3_biblio_info_12": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2011-01-01", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "97", "bibliographicPageStart": "79", "bibliographicVolumeNumber": "45", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "茨城キリスト教大学紀要. I, 人文科学"}, {"bibliographic_title": "Journal of Ibaraki Christian University. I, Humanities", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_3_description_10": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本研究では,ピア・エディティング活動において,フィードバック提供者がフィードバックを原稿作成者に与える際に,フィードバックに対する彼らの自信度を示すことにより生じる影響について検証した。調査対象は,英語学習においてピア・エディティング活動の経験がない日本人大学生である。フィードバック提供者のフィードバックに対する自信度を示すクラスと示さないクラスが比較され,フィードバックの量,フィードバックの種類,フィードバックの改訂版における使用率が調査された。データ分析の結果,フィードバックの自信度を示さないクラスのフィードバックの量は,示すクラスの約60%だということが判明した。また,フィードバックの種類は,語彙や表現に関するもの,文法に関するもの,単語の綴りや大文字などの英語ルールに関するものの3種類に大別されることが分かり,どちらのクラスでも文法に関するフィードバックの量が語彙や表現に関するフィードバックの量の約2倍であることが分かった。フィードバックの改訂版における使用率は,フィードバックの自信度を示すクラスが74.3%,示さないクラスが85.7%であった。更に,フィードバックに対する自信度を示すことにより,フィードバック提供者の精神的負担が軽減され自信がないフィードバックも提供されるため,より多くのフィードバックが原稿作成者に提供されることが分かった。そして,そのようなフィードバックはフィードバック提供者と原稿作成者に話し合う機会を与え,それが彼らの言語学習や言語発達につながることが示唆された。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_description_15": {"attribute_name": "表示順", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "3", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_description_16": {"attribute_name": "アクセション番号", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "KJ00007571284", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_source_id_1": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN10587446", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_3_source_id_19": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "13426362", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_3_text_6": {"attribute_name": "著者所属(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "茨城キリスト教大学"}]}, "item_3_title_3": {"attribute_name": "論文名よみ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "Effects of Indicating Reviewers\u0027 Confidence Levels in Providing Feedback"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "金子, 智香"}, {"creatorName": "カネコ, トモカ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1459", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Tomoka, Kaneko", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1460", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-03-15"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "KJ00007571284.pdf", "filesize": [{"value": "5.6 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 5600000.0, "url": {"label": "KJ00007571284.pdf", "url": "https://ic.repo.nii.ac.jp/record/638/files/KJ00007571284.pdf"}, "version_id": "0bc30816-a821-49b8-9fe5-0735650a27cf"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "eng"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "Effects of Indicating Reviewers\u0027 Confidence Levels in Providing Feedback", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "Effects of Indicating Reviewers\u0027 Confidence Levels in Providing Feedback", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "3", "owner": "3", "path": ["55"], "permalink_uri": "https://ic.repo.nii.ac.jp/records/638", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-03-15"}, "publish_date": "2017-03-15", "publish_status": "0", "recid": "638", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["Effects of Indicating Reviewers\u0027 Confidence Levels in Providing Feedback"], "weko_shared_id": 3}
Effects of Indicating Reviewers' Confidence Levels in Providing Feedback
https://ic.repo.nii.ac.jp/records/638
https://ic.repo.nii.ac.jp/records/638a4783954-0bdc-407b-b27c-ba20aefc2b9b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KJ00007571284.pdf (5.6 MB)
|
|
Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-03-15 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Effects of Indicating Reviewers' Confidence Levels in Providing Feedback | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10587446 | |||||
論文名よみ | ||||||
タイトル | Effects of Indicating Reviewers' Confidence Levels in Providing Feedback | |||||
著者 |
金子, 智香
× 金子, 智香× Tomoka, Kaneko |
|||||
著者所属(日) | ||||||
茨城キリスト教大学 | ||||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本研究では,ピア・エディティング活動において,フィードバック提供者がフィードバックを原稿作成者に与える際に,フィードバックに対する彼らの自信度を示すことにより生じる影響について検証した。調査対象は,英語学習においてピア・エディティング活動の経験がない日本人大学生である。フィードバック提供者のフィードバックに対する自信度を示すクラスと示さないクラスが比較され,フィードバックの量,フィードバックの種類,フィードバックの改訂版における使用率が調査された。データ分析の結果,フィードバックの自信度を示さないクラスのフィードバックの量は,示すクラスの約60%だということが判明した。また,フィードバックの種類は,語彙や表現に関するもの,文法に関するもの,単語の綴りや大文字などの英語ルールに関するものの3種類に大別されることが分かり,どちらのクラスでも文法に関するフィードバックの量が語彙や表現に関するフィードバックの量の約2倍であることが分かった。フィードバックの改訂版における使用率は,フィードバックの自信度を示すクラスが74.3%,示さないクラスが85.7%であった。更に,フィードバックに対する自信度を示すことにより,フィードバック提供者の精神的負担が軽減され自信がないフィードバックも提供されるため,より多くのフィードバックが原稿作成者に提供されることが分かった。そして,そのようなフィードバックはフィードバック提供者と原稿作成者に話し合う機会を与え,それが彼らの言語学習や言語発達につながることが示唆された。 | |||||
書誌情報 |
茨城キリスト教大学紀要. I, 人文科学 en : Journal of Ibaraki Christian University. I, Humanities 巻 45, p. 79-97, 発行日 2011-01-01 |
|||||
表示順 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 3 | |||||
アクセション番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | KJ00007571284 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 13426362 |