ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 茨城キリスト教大学紀要
  2. 第49号
  3. Ⅰ.人文科学

Web2.0ツールは第二言語学習に役立つか?

https://ic.repo.nii.ac.jp/records/365
https://ic.repo.nii.ac.jp/records/365
24c79d00-c414-418d-a5fc-fe9dedfa905f
名前 / ファイル ライセンス アクション
1-03_ueno.pdf 1-03_ueno (150.7 kB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-01-25
タイトル
タイトル Web2.0ツールは第二言語学習に役立つか?
タイトル
タイトル Can Web 2.0 Tools Help L2 Learners Improve their L2 Skills?
言語 en
言語
言語 eng
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 Thornton, Hiroka Kajiyama

× Thornton, Hiroka Kajiyama

Thornton, Hiroka Kajiyama

ja-Kana Thornton, Hiroka Kajiyama

Search repository
上野, 尚美

× 上野, 尚美

上野, 尚美

ja-Kana ウエノ, ナオミ

Search repository
著者別名 Thornton, Hiroka Kajiyama

× Thornton, Hiroka Kajiyama

Thornton, Hiroka Kajiyama

Search repository
UENO, Naomi

× UENO, Naomi

UENO, Naomi

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 スマートフォン,タブレット,軽量ノートパソコンの普及により,ソーシャルネットワークサイトやブログといったWeb2.0ツールを駆使したウェブサイトの利用者が年々増加している。特に若い世代は24時間接続した状態のままでいることも多く,授業中でもそのようなウェブサイトを学習以外の目的で利用している姿がみられるのも少なくない。その使い易く利用者が多いという特性を活かし,代表的なソーシャルネットワークサイトのひとつであるFacebookを英語学習に利用できないかと考え,主にコミュニケーション(ディスカッション),リーディング,英語メディアの利用力の向上を目的としたアクティビティを考案し,ESL(English as a Second Language)のリーディングの授業で実際にどのように行ったかと,学生の意見を含むアクティビティの結果を検証した。
書誌情報 茨城キリスト教大学紀要
en : Journal of Ibaraki Christian University

巻 49, p. 81-92, 発行日 2015
出版者
出版者 茨城キリスト教大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13426362
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 11:20:00.550194
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3